昨日の話

最近は元彼(5年前に音楽関連で知り合った)と一緒にいる。
結局ここに落ち着いている。
その間に年下彼氏ができて別れたり様々なtin男と会ってきたがここに落ち着いている。なぜだろうか。
顔もタイプじゃないしお金もないし元々鬱があって薬も飲んだりしてて精神的に安定しない時もあるし なんでこの人とこんなに一緒にいるんだろう。

長いこと一緒にいて家族みたいな関係になってきているから隠せないものはない。
赤ちゃんみたいなキャラで甘えても嫌な顔せず宥めてくれる。たっぷり愛情を注いでくれる。セックスはほとんどしないけど一緒に寝ていて居心地がいい。
ほとんど喧嘩しないし するとしたらせっくすに関してくらい。

昨日、大雨で その日帰ることになっていたけど結局うちに泊まることになった。最近私は性欲がやばくて まあ半ば冗談で 
「泊まってもいいけど指入れてくれない?」と聞いた。セックスを求めてもどうせ無理だし それくらいならいいかなー。まあしてくれなくてもいいし。
という軽い気持ちで。
「それは無理だよ。そういう気持ちじゃないし そういう気持ちじゃない人にされても虚しいだけでしょ?」
と言われた。
まあ正論なんだけど いつもだったら
「セックスできなくてごめんね」
と申し訳なさそうに謝ってくる彼が 本音を言ってきて ショックというより
こんなに一緒にいるのに知らないことがあるんだなーという なんともいえない気持ちでいっぱいになった。なんというか他人に思えた。まあ、他人なんですけど。
性欲なんてどっかに飛んでいって携帯でTwitterを見た。
数分後に 「冷たい言い方してごめんね。」と言われ抱きしめられた。
人間って不思議だと思うのが 別に怒ってなくても 謝罪されたり申し訳ない表情をされたらフツフツと怒りの感情が芽生える。なぜだろう。
私は無言でなぜか涙が流れていた。
真っ暗で気付かないはずなのに彼は気付いて涙を拭いて抱きしめてくれた。

近くの川が氾濫したため警報が二回鳴り
1人より2人でよかったーと思っていたけど なぜか孤独に感じた。
ずっと一緒にいるのにな〜 明後日は彼の誕生日なのにな。 

あーやっぱすきだな、愛してるよの時期と はあー て時期が交互に来る時があるんだけど、今は後者なので1時間後に新規tin男と会ってきます。はい。